このページの製作者が管理している情報

ENGLISH Version(TEST)


このページの製作者が提供している情報は大体以下の物に分かれます。ちなみ にこれらのページのデータは製作者が MD を買ってしまってやたらデータをと り直しては張り付けてしまうという事の余波を受けてこのページを立ち上げた 時よりはるかに network にかかる負荷は増えている物と思います^^;。

なおこのページには次の方々のデータも使用させてもらっています。

このページのために作成なされたデータの使用を快諾していただきありがとう ございました。なお、これらの方の製作されたデータにはデータの後にお名前 を付記させてもらっています。

ある程度見れるもの

列車の音
列車の走行音など
駅で聞くことのできる音楽
駅でなる発車時の音楽など
車内で聞く事のできる音楽、チャ イム等
車内放送の前になるチャイムなど
車内で聞けるその他の音
上のカテゴリーから微妙に外れるもの。

おちゃらけ

駅で鳴る音楽などを地図上で探 す。
W3やLynx等では見れません.
新幹線の案内放送の再現(笑)
新幹線ホームの案内放送のパーツを組み合わせて、擬似的に案内放送を 再現します。

基本的なアイデアは、新幹線の案内放送を聞いていて、「この内容は 基本的にパーツ毎に分類したものを再構成して構成されているようだ。 一々全ての放送を録音するのも面倒だから、再構成を自分でやって楽 しもう(謎)」と妙なことを思ったところにあります。

ちなみに、内容はかなりケチョンケチョンです ;-)洒落にもなってな いかもしれません。駄洒落の世界かも^^;

以前、あまりにも下らないものすぎて、利用の仕方がさっぱり分から ないと言われてしまったので、とりあえずこのサンプルをいくつか置 いておきます。下のようなものが作れるという具合なわけです。

  1. サンプル1。default のもの
  2. サンプル2。とりあえず作ってみたもの。
なお、ここに、ここ最近製作されたデータ が置いてあります。
ここを見るとあまり利用されていないようです:_;気合い入れていたのに(苦笑)
やっぱり、あまりにも間抜けすぎて、それ以前の問題なのか…。

続初恋物語関連

97年6月に発売されたPC-FX用ゲーム「続初恋物語」。ええ、 もうばっちりとはまりました :-)。で、勢いあまって、なんだか一生懸命解析 までしてしまったりしました。

みなさん、訂正とかお願いします。


Return To Ueta's index page
Last modified: Wed Dec 3 17:18:15 1997 :ueta@pixy.issp.u-tokyo.ac.jp