東海道(山陽)新幹線の案内放送を利用した遊び :-)

とりあえず下の選択肢等を充足してください。ちなみに交通費とかの関係上山 陽新幹線側の整備は遅れるでしょう :-)さらに東北上越新幹線とかの目途は全 く埒外な状況です。
なお、仕様は東京駅に準拠しています。予算と時間の都合です ;-)

空白の check は全くされていません。text form のところで空白を入力する と多分変なデータが返ってくるはずです。さえない仕様なので見ない振りをし ておいて下さい ;-)


フォーマットの決定

〜番線の列車は… (停車中の列車の案内)
まもなく〜番線に〜がま いります。(折り返し列車、回送列車接近時)
ご利用ありがとうござい ます。折り返し…(折り返し列車到着時)

折り返し列車の決定

列車に関する個所はフォーマットを折り返し列車及び停車中の列車にたいする ものにするときは無視されます。また回送列車接近のときは"号"に 関する情報は無視されます。

なお番線情報のところに 0 を入力すると〜番線のところが欠落します。また 30以上を入力したときは30で割った余りを用います。

到着番線
接近する列車の種別
回送列車がそのまま回送列車になる設定をえらんでしまうと変なデータになり ます。選ばないようにしてください ;-)


列車の決定

回送列車を選択したときは「回送列車」以外の情報は無視されます。

分発 行き


編成の決定

編成の前後
編成の種類
100系オリジナル編成のデータはないので他のものの代用です;-)また, 0 系のものはこだまのものしかありません。最早ひかりのものは殆ど手 に入らない状況になってしまってます;_:

停車駅の決定

停車駅を選択してください。

途中から各駅停車になるパターンにするときは以下の中から選択してください。 このチェックは殆どされていないので名古屋行きの列車が新大阪から各駅に止 まるというようなものも出来てしまいます ;-)もっともチェックをしていない のは上も同じと言えばそうなんですが(苦笑)

以上で良いですか?

Last modified: Sat Feb 1 05:54:22 1997